孤独を誇るな 孤独を嘆くな

凡人社会人の雑記ブログです

筋トレ①

今回は私の唯一の趣味である筋トレとの出会いについて書かせていただきます。

 

私は大学時代、

そこそこ真面目に部活をしていました。

 

その競技では、

身体のデカイ選手が強いとされており、

 

私たちも、筋トレしてたくさん食べる、

これを繰り返す日々でした。

 

結果、私の体重は、

入部から引退までに10kg程度増えました!

 

ぜんぜん強くはなれなかったのですが…涙

 

そんなこんなで、

筋トレの楽しさというものを知り、

私の最初の趣味と呼べるものになりました。

 

部活を引退して、大学院に進学しても、

研究そっちのけでジムに通いました。

忙しくてジムに行けない時のためにダンベルも購入。

 

そしてついに今年3月、

大学院卒業直後に念願だったベンチプレス100kgを達成しました。

 

90kgくらいで2年以上停滞していたため、

とても嬉しかったです。

 

練習メニューもいろいろ試行錯誤してきたので、

それについてもおいおい書いていきたいです。

 

短いですが今日はこのくらいにします。

長く書くの難しい…。

 

読んでいただきありがとうございました。

また見に来てください!